fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-8/崩壊した搬出口

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 8 / 崩壊した搬出口

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。「崩壊した搬出口」に「宝石の鍵 D」を取りに行きます。途中の敵は「ゴーレム」で、一部「堕落」があります。マップの構造はあまり複雑ではありません。

「搬出口エレベーターの鍵」は堕落になっている階段を下りて入手します。鍵を入手したら階段を上って戻ってきます。

「エレベーターを発動する」を行ったら、戻ってエレベーターで上の階に進みます。この近くにレバーが2つあったのですが、インタラクトしなければならなかったかは不明です。今回は適当にインタラクトしましたけど。

もしエレベーターが動いていなければ、このレバーを操作する必要があるかもしれません。

「搬出口の鍵」は緑色した「剣のゴーレム」が持っているので、倒して入手します。

剣のゴーレムも1体だけなら、それほど恐くありませんが、「魂のニス」を使った方が素早く倒せるのでオススメです。

搬出口の鍵で「門を開放する」を行ったら、2つ目のエレベーターでさらに上の階に進みます。

それでは「ジャイアントホラー(Giant Horror)」と戦いますか。ここは堕落なので「潔白ポーション」か「石英ポーション」を使います。

最低限スキル「恵み」「憑依」、ポーション「雷光のニス」と「持久力のハイポーション」を使います。あとは適当に攻撃を強化する消耗品を使います。

ジャイアントホラーの体力が75%になると、背中に寄生している「エレメンタルパラサイト」がアクティブになり1対2になるので、色々と作戦を考えたのですが、ジャイアントホラーがダウンしないため、エレメンタルパラサイトの攻撃が始まるまで切り続けていたら、既にジャイアントホラーが瀕死状態。

このあとジャイアントホラーを倒してから、持久力のハイポーションを使ってあっさりクリア。クリアタイム約70秒で、たぶん新記録達成です。

そしてタイムリミットが60日にリセットされました。まあもう次で「フォージマスター」と戦うことになりますけど。

同じ階にある「宝石の鍵 D」を入手します。オリジナル板だと「アンティーク高原」に出たところにありました。

ついでに板の近くでインタラクトします。これで、この板が倒れてアンティーク高原から崩壊した搬出口に入れるようになりました。ナイス。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ