fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-11/シラガーまとめ

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 11 / シラガーまとめ

Outward: Definitive Edition をシラガーで派閥「ソロボルアカデミー」をプレイしたまとめですが、並行クエスト「錆と復讐」はボリュームが多いため別カテゴリーでまとめています。

またシラガーは協力プレイで使っていたため、クエストを始める時点でスキルや装備はほぼ完成していました。

装備は「ツァーの鎧」、弓は「ホラーの弓」を使用。武器は「流星の剣」から「大渦巻の刃」に、盾は「深紅の盾」から「電流の盾」に変更しました。

ハルマッタンから他の地域への移動が運任せのため、派閥に参加する前にベンダブルをクリアしています。もちろん派閥に参加してからでも、急いでベンダブルに向かえば間に合いますけど。

浄化が早いのは、報告を「ラウル・サラベリー理事長」にすることで、ハルマッタンの買い物がしやすくなるためです。

白昼の血はクリアしなくても問題ないと思いますが、報酬も含めて稼ぎが良いため、裏切り行為でレヴァントに行くついでにクリアしました。


あと今さらですがスタミナ管理が重要なことに気がつきました。普段の戦闘は「坑夫のオムレツ」、長期戦の場合は「持久力のハイポーション」を使うと戦闘中に息切れしにくくなります。あと長距離移動で走り続けられる距離が延びるとか色々と便利です。

そして戦闘中は接近されたらダッシュで相手の背後に回り込むようにし、相手の攻撃後に背後から攻撃すると良かったように思います。

ただしポールアームや両手剣等のリーチの長い武器は270度ぐらい当たり判定があるので注意が必要です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ