fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-10/内部分裂-2

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 10 / 内部分裂 - 2

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「内部分裂」の続きをプレイ。

「討論」を始める前に「エリカ・カスパー博物学部長」「ジョリエット・モンゴメリー歴史学部長」「サミュエル・ローラン工学部長」に報告しておきます。これを忘れると頼まれて荷物を集めたことが無かったこととになるので注意が必要です。

それでは討論を始めますが、何度も選択肢を選ばなければなりません。失敗してもゲームオーバーにはなりませんが、成功すると報酬があるのでネット上の情報を参考にするのも良いと思います。

今回は無事に「ピースメーカーのエリクサー」と「ツァーの石」と200銀貨を入手できました。良かった。

最後の戦いに備えて「オールドハルマッタン地下室」で「ルーンのイマキュレート」と待ち合わせしたのですが、すでに「オールドハルマッタン」で戦いが始まっているようです。

この後はひたすら「スカージ」と戦うので、スキルやポーションや食べ物でバフします。最低限スキル「恵み」「憑依」とポーション「持久力のハイポーション」「雷光のニス」を使用します。また途中で効果が切れるため、すぐに使えるように「クイックスロット」に設定しておくのをオススメします。

ついでに今は冬のため寒さ対策も忘れないようにします。

ちなみにオールドハルマッタン地下室には「ゴースト」2体と「アルカネエレメンタル」1体がいるのですが、このクエスト中はいないので、オールドハルマッタン地下室に入る前のバフは必要ありませんでした。


全てのスカージを倒す必要はないみたいですが、2箇所の門は鍵がかかっているため、近くにいる「イマキュレート」を倒して鍵を入手しなければなりません。今回は今後の練習のために全てのスカージを倒しましたけど。

そうそう1つ目の門の後、強めのスカージが何体かいるので、不利な時は後退して味方のイマキュレートに手伝ってもらいました。

2つ目の門を開けたら、勝利は目前です。ルーンのイマキュレート達と残りのスカージを倒します。

ここまできたら味方の方が多いので問題はないと思います。

ああ、ルーンのイマキュレート、顔にルーン文字が書いてありますね。たぶんこのクエストに入ってからだと思うので、もう少しちゃんと見ておけば良かったかも。

最後にルーンのイマキュレートから宝物をもらいます。「ツァーの弓」か「ツァーのチャクラム」ですが、ツァーの弓しかもらう気になりません。と言うかチャクラム自体、今まで使ったことがありませんから。

そして実績「オーライの達人: 4党派のクエストをすべて終了する。」と「本性は行動で決まる: ソロボルアカデミーの4つ目のクエストをクリアする。」を解除。良かった。

そうそう、また歩いてハルマッタンに帰るのですが、帰りのオールドハルマッタン地下室には敵がいるので注意が必要です。最悪、倒さずに走って逃げても大丈夫だと思いますけど。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ