fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-9/内部分裂-1

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 9 / 内部分裂 - 1

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「内部分裂」をプレイ。ソロボルアカデミーの最後のクエストです。

その前に「ハルマッタン」の商人のサイドクエスト「必要」をクリアしておくと、最後の会議で有利になるらしいのでクリアしておきます。ただし必要クリア数は不明です。

  • 必要:エンゼルケーキ
  • 必要:火属性の粒子
  • 必要:マナハートバス
  • 必要:トルマリン
  • 必要:シールドゴレムの欠片

エンゼルケーキは店で買ってきて渡せばクリア。マナハートバスは「ヴィーバー」がたまに持っていますが「釣り」をしても手に入るようです。

属性粒子とトルマリンとシールドゴレムの欠片はレアドロップのため無理してクリアしなくても問題ないと思います。今回は余りを持っていたのでクリアしましたけど。


それでは内部分裂を始めます。クエストを始めると会議が開催されるのですが、会議を始める前に味方を増やすため3人の頼まれ事をクリアします。

「エリカ・カスパー博物学部長」は盗まれた箱を取り返すこと。

「盗賊の隠れ家」の近くにある廃墟にカザイトの「フォーウィンドギャングリーダー」がいるので彼と会話後に取り返せばクリアです。荷物だけ回収しても良いらしいのですが、面倒くさいので全員倒すことにします。

「圧力板の罠」3つと「仕掛け線の罠」2つ設置しておき、会話後に廃墟の外に待避します。と罠だけで全滅しましたよ。これは私がスキル「圧力板の達人」を解放しているからで、それがない場合はもう少し罠を増やすか、がんばって戦うかしなければならないと思います。

「ジョリエット・モンゴメリー歴史学部長」は「荒廃したゴーレム施設」の地上部から「古代の肖像」を回収します。

私は「錆と復讐」で「旧劇場の橋」の「縄を登る」を使えるようにしているので、地上から行きました。

ここも、ここにいる盗賊3人を無視して回収だけしても良いらしいのですが、面倒くさいから以下略。

「サミュエル・ローラン工学部長」は「壊れたマナ転送ステーション」から「マナフィルター」を3つ持ってくることです。これはちょっと面倒です。

荒廃したゴーレム施設からルートトレインシステムで移動しても良かったのですか、荒廃したゴーレム施設はあまり覚えていない上に逆向きの移動、敵は復活しているし敵の種類を覚えてないため、「倉庫の廃墟」からルートトレインシステムで移動しました。

マナフィルター1つ目は「堕落」で「宝石の鍵 B」があった近くです。最初のエレベーターを上がった場所に「サブライムシェル」がいるので、注意が必要です。

無視しても良かったのですが、帰り道が同じだったら面倒くさいので倒しておきました。あと途中にマナカマキリも何体かいて倒しておきました。こちらは遠回りできるなら無視しても問題ありません。

2つめのマナフィルター、移動中に「シェルホラー」と「アルカネエレメンタル」がいるので注意が必要です。

狭い通路上にいるので、倒さないと進めないと思います。

最後のマナフィルターは、途中にアルカネエレメンタルと「イルミネーターホラー」がいるので注意が必要です。

特にイルミネーターホラーの出す霧は腐敗継続ダメージのため、属性耐性のない「ツァーの鎧」ではあっという間にピンチになります。ダウンしました。うかつ。

それでも3つめのマナフィルターを回収して、クエストの前半終了です。

後で気がついたのですが、地上「放棄された要塞」の出入り口から入ったら、1つ目のマナフィルターの近くでサブライムシェルにも会わないようです。ただし宝石の鍵 Bを取った時に、内側から開けておかないと使えないので注意が必要です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ