fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-8/陰謀

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 8 / 陰謀


Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「陰謀」をプレイ。「グレゴリー・ターンブル魔法学部長」のお手伝いをします。

オプションが5つあり、そのうち3つクリアすればクエストクリア可能です。ただし20日間の期限つきです。

  • a)「廃墟の倉庫」で機能停止した壊れた「怪物のゴーレム」を妨害する
  • b)「ウルフギャング傭兵の野営地」で起爆剤を3つ破壊する
  • c)「破壊された実験室」のトログロダイトトンネルを破壊する
  • d)「ヒューゴ・ロックウェル」に300銀貨払う
  • e)「セキグチ・メイコ」に「オールドハルマッタンの地下室」の台帳を渡す

ルーントレインシステムが使えない場合は、ウルフギャング、ヒューゴ・ロックウェル、セキグチ・メイコでクリアでき、またこの3つの方が難易度は低めです。

ただしウルフギャング傭兵の野営地は「アンティーク高原」の南西の端にあるため、遠いのが難点。

今回は、廃墟の倉庫、破壊された実験室、ヒューゴ・ロックウェルをクリアします。

廃墟の倉庫は中にある洞窟の前に停止したゴーレムがあるので、それをインタラクトすればクリアです。

今回は護衛の「ウルフギャング」2人が洞窟の中にいたので、ウルフギャングと戦わなくてもクリアできました。まあついでに倒しておきましたけど。

この後、破壊された実験室までルートトレインシステムを使って移動するのですが、全ての敵が復活していたので思ったより時間がかかりました。特に暗い場所にいた「イマキュレート」を見落として、直前の戦いでボロボロなまま戦いが始まって負けてしまったのが残念。

破壊された実験室も全ての敵が復活していました。ここは「電流のゴーレム」が少し面倒なくらいですが、もしかしたら錬金術で使う「浄化クォーツ」が手には入るかもしれないので、がんばって倒します。手に入りました。ナイス。

そして地上の出入り口近くの洞窟で井戸をインタラクトすればクリアです。ここは「トログロダイトの擲弾兵」が多いので注意が必要です。彼らの毒投げ攻撃は防具の防御力に関係ありませんから、ヒットすれば毒状態になるためです。

ヒューゴ・ロックウェル学務総長は300銀貨渡せばこの場でクリアです。

Outward で300銀貨は大金ですが、廃墟の倉庫と破壊された実験室の戦利品を売ればそれぐらいになるでしょう。またクエストのクリア報酬で200銀貨貰えるので、実質100銀貨ですね。

最後にグレゴリー・ターンブル魔法学部長に報告して、クエスト陰謀クリアです。

習得したスキル「物流専門家」は「全てのスキルのクールダウンを10%短縮し、移動速度を5%、持ち物の容量を5上げる。」そうです。地味にありがたいかも。あとオプション3つ以上クリアが習得条件だそうです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ