fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-6/裏切り行為-1

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 6 / 裏切り行為 - 1

Outward: Definitive Edition をプレイ。

「ビクター・ベルテロー軍事学部長」と会話してクエスト「裏切り行為」をプレイ。

まずは「レヴァント」まで荷物を運んで欲しいとのこと。ここから他の町に行くには「ソロボレアンの旅商人」に連れて行ってもらうしか方法がありません。ただし行き先はランダムのため、行きたいと町まで連れて行ってくれるかは運だよりです。

レヴァントで「技術士のオーステン」と荷物を渡すと、今度はオーステンから「電機研究室」で必要なモノを集めてきて欲しいと頼まれます。

電機研究室は「アブラサ」の北東にあり、主な敵はゴーレムになります。「魂のニス」とスキル「霧」が有効ですね。

電機研究室にきたついでにブーツにエンチャントします。エンチャントは「流れ」で効果は移動速度 +3%、稲妻属性ダメージボーナス +5% です。

「ツァーのブーツ」と移動時に使っている「大商人のブーツ」をエンチャントしました。ナイス。

目的の「巨大な赤いクリスタル」はかなり奥の方にあります。それ以外のモノは道中で入手できます。

確かこの部屋には「剣のゴーレム」がいた気がするのですが、今回は見あたらないので、ダッシュで回収して帰ってきました。

ちなみに「交換用バルブ」のある部屋には「鍛造ゴーレム」が3体いて、ドアを開けたらすぐ戦闘になるので注意が必要です。ただし足音がドアの外まで聞こえているのでドアを不用意に開けなければ問題ありません。

反対側の部屋には「剣のゴーレム」がいます。ただしクエストに必要なアイテムはないので、面倒くさければパスしても問題ありません。

あと途中に「幽霊」「アルカネエレメンタル」「シャコ」2体「ビーストゴーレム」がいました。思っていたよりは盛りだくさんでしたよ。

必要なモノが揃ったら、技術士オーステンに渡します。オーステンが何か完成させるので、それを「ハルマッタン」に戻ってビクター・ベルテロー軍事学部長に渡すと、クエストの前半終了です。

あとオーステンから「グレゴリー・ターンブル魔法学部長」あての荷物を預かるので、それをグレゴリー・ターンブル魔法学部長に渡すと後半の始まりです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ