fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-4/出世階段を昇る

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 4 / 出世階段を昇る

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「出世階段を昇る」をプレイ。実質「ソロボルアカデミー」の最初のクエストになるので難易度は低めですが、戦闘の難易度が高めです。ただし事前に準備していれば問題ありません。

まずはクエストを始めるために3人いる学部長の誰かに認めてもらわなければなりません。

私は一番簡単そうな「グレゴリー・ターンブル魔法学部長」を選択。彼は「清浄ポーション」を欲しがっているので、錬金術師の店で買って持って行けば条件クリアです。

ここからがこのクエストの本番です。

「ビクター・ベルテロー軍事学部長」と会話して、仕事を2つ請け負います。

どちらからクリアしても問題ありません。私はいつも「アルトワ」からクリアしています。その場合、出かける前に「ジャーキーx5(料理1回分)」「きれいな水」「鉄のクレイモア」「鉄のハルバード」を用意しておきます。

「古代陣地塚(放棄された居住地)」に向かいます。

「ルーントレインシステム」で移動しても良いのですが、駅から地上まて移動する途中にカザイトがいるので、素直に地上を歩いて移動しました。

そして「フォーウインドギャングリーダー」と会話します。先ほど用意したアイテムを持っているなら、もう一度会話すればクリアです。

ちなみに受け取った荷物の中身を見たら、報酬が減るので間違えて開けないように注意が必要です。

次に「デジー」を探しに行きます。

場所は「廃倉庫」で最終的に「人食い」との戦闘になるので「雷光のニス」等を用意します。

人食いとの戦闘は会話後になるので、会話を始める前に罠を設置してポーションを使っておきます。体力が 900 ありますが、通常の「イマキュレート」が体力 775 なので、少し体力が多い程度です。

「ハルマッタン」に戻ってビクター・ベルテロー軍事学部長に報告したらクエストクリアです。

報酬は荷物を開けていない場合は2金塊ですが、荷物を開けたり、人食いを逃がした場合は50銀貨だそうです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ