fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-7/荒廃したゴーレム製造施設

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 7 / 荒廃したゴーレム製造施設

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。「荒廃したゴーレム製造施設」に「宝石の鍵 C」を取りに行きます。

敵は「ゴーレム」が多いのかと思っていたら、ほぼ「スカージ」でした。

「グロテスク」は体力が 375 とイマキュレートのほぼ半分ですが、近接攻撃で「毒」と「堕落」がカウントされるので注意が必要です。スクリーンショットでは毒アイコンが表示されていますね。この後、スゴイ勢いで体力が減っていきます。

「イルミネーターホラー」も他のスカージと比べると弱いのですが、堕落カウントが進むので注意が必要です。特に緑色の霧に触れながら戦うのは良くありませんね。

気がつけば堕落が「不浄」になっています。この後、すぐにポーションを飲みましたが、放置しているとダウンするので注意が必要です。

マップや仕掛けは単純なため道なりに進めば目的地にたどり着きます。そして宝石の鍵 C を入手。これオリジナルだと、この近くから「アンティーク高原」に出て、そこに置いてありました。

まあ、ここだけ鍵の位置が異なるのはいじわるなため、修正されたのだと思います。

アンティーク高原に出て「旧劇場の橋」を進み、「縄を登る」を行うと、アンティーク高原から荒廃したゴーレム製造施設に入れるようになります。

今回はここから歩いて「ハルマッタン」に戻りました。

次は「崩壊した搬出口」に「宝石の鍵 D」を取りに行くのですが、ここは最後「ジャイアントホラー」と戦わなければならないので「雷光のニス」等の対スカージアイテムを忘れないようにしなければなりません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ