fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-6/壊れたマナ転送ステーション

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 6 / 壊れたマナ転送ステーション

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。「壊れたマナ転送ステーション」に「宝石の鍵 B」を取りに行きます。

ここは「堕落」しているエリアがあり敵はスカージです。堕落耐性や堕落回復のポーションと「雷光のニス」「電光の布」等を忘れずに。最悪「毒」でも「炎」でもよいので武器に属性を注入できるようにしておきます。

最初に「マナ移動エレベーターの鍵」を入手します。なぜか近くにある「騎士」のアイテムを回収したら、鍵が反応しなくなりましたが、一度トレインに乗って他の駅に行って帰ってしたら入手できました。良かった。

とりあえず先に鍵を入手した方が良いようです。

次の場所まで、途中に「シェルホラー」や「サブライムシェル」がいるので常に戦闘準備しておく方が良いでしょう。

サブライムシェルの体力は 775 でシェルホラーの 750 とほぼ同じです。それにしても胸から放たれる「腐敗」攻撃にはビックリします。一瞬ゴーレム(機械)かと思いましたが、スカージのため電光のニスを使っていれば問題ないでしょう。

サブライムシェルを倒したら「エレベーターを発動する」を行います。

そして上の階に進みますが、上の階は少し進むと堕落エリアなので堕落耐性ポーション等で準備しておくのは忘れずに。

奥の方で宝石の鍵 B を入手します。一応、これで目的達成したので、このまま戻っても問題ありません。

ただしここから「アンティーク高原」に出るには、宝石の鍵 B の位置からさらに奥にあるレバーをインタラクトしなければなりません。

そして待ち受けるシェルホラーと「ピュアイルミネーター」。後から考えたらこの2体は倒さずにダッシュで駆け抜けても良かったかもしれません。

さすがに1対2では無理ですが、後退しながら1対1に持ち込んでクリア。ただし途中で堕落が「不浄」まで進み、ちょっと焦りました。「聖化ポーション」を飲んで事なきを得ましたけど。

ここからアンティーク高原に出て、門をインタラクトしておきます。

この門を開けておくと「放棄された要塞」から壊れたマナ転送ステーションに入れるようになります。ただしここから入ることは滅多にないと思いますけど。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ