fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-5/破壊された実験室

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 5 / 破壊された実験室

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。「破壊された実験室」に「列車キーA」を取りに行き、「壊れたマナ転送ステーション」にアクセスできるようにします。

ここは前半寒く後半暑いため「対候のポーション」を持って行ったほうが良いでしょう。移動距離も長く戦闘もあるので私は4つ持って行きました。

前半の山場は「液体冷却ゴーレム」との戦いです。このゴーレムは移動しないため、罠が使えませんでした。逆に言うと敵の攻撃の距離を測りやすいので、バフと「火のニス」等を使って一気に倒します。ちなみに油断すると体力回復するので注意が必要です。

ゴーレムを倒したらゴーレムから「試験所下階の鍵」を入手します。

上に行くと暑いので暑さ対策を忘れないようにします。

レバーで「門を開放する」のですが、ここから向こう側に見えるトログロダイト、弓でターゲットできるのですが矢を射っても当たりませんでした。柵が障害物になっているのかもしれません。

トログロダイトを一掃して、壊れた赤いゴーレムの近くで列車キーAを入手します。

ちなみにこの近くから「アンティーク高原」に出ると、アンティーク高原南東の「古代タービン」の近くに出ます。

鍵を持って駅まで戻り「門を開放する」を行います。これで壊れたマナ転送ステーションにアクセスできるようになりました。良かった。

ゴーレムから「シールドゴーレムの欠片」を入手したので「電流の盾」を製作しました。

ダメージは今まで使っていた「深紅の盾」より1減りますが、効果「苦痛(60%)」があるため、スキル「シールドチャージ」の出番が増えますね。ナイス。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ