fc2ブログ

Outward:DE ソロボルアカデミー-3/浄化

Outward: Definitive Edition ソロボルアカデミー - 3 / 浄化


Outward: Definitive Edition をプレイ。

Definitive Edition ではダンジョン等にユニークな敵が追加され、アリーナで戦わなくてもアリーナ素材が入手できるようになっています。

そして気がつけば片手剣「大渦巻の刃」を製作できるだけのアリーナ素材が貯まっていました。製作しました。なんか見た目がスゴイ。

ちなみにダメージは43です。スクリーンショットが47なのは、エンチャント「むち打ち」の+10% 込みの値だと思います。エンチャントはこのクエストをクリアしてからエンチャントしたのですが、メモを取っていなかったので詳細は不明です。

それではクエスト「浄化」をプレイします。

とりあえず「イマキュレート」対策用に「雷光のニス」か「電光の布」、圧力板の罠用に「蛍の粉」があればベター。また「堕落」対策に「石英ポーション」もあった方が良いですね。

それよりも「沼地の盗賊」と戦っていたら「沼地のリーダー」がやってきて大ピンチ。普段、こんな場所にいないので油断していました。またもや入り口近くまで撤退して、1対1にもちこんでなんとか倒せました。良かった。

「枯れた木」のイマキュレートにもすぐばれました。圧力板の罠をセットしていたら、もう目の前にイマキュレートが迫っています。

バフは枯れた木に入る前に行っていたので、あとは地道に戦ってなんとか倒せました。良かった。

そして「モンスーン」に戻った時に「モファット」と会話すると雷光のニスとそのレシピをくれました。なるほど、順番にプレイするとイマキュレート用に雷光のニスを貰えるわけですね。

最後に「ハルマッタン」に戻って「ラウル・サラベリー理事長」に報告してスキル「優遇措置」を解放。これでハルマッタンで「すべてのアイテムが -15% 安く購入でき、15% 高く販売できる」ようになりましたが、ハルマッタンは元々物価が高いので、他の町と同じ値段にはなりませんでした。

ちなみに「日記」の記述だと元からの記述「ベルグ」に加えてハルマッタンの記述が追加されているので、ベルグに行ってからハルマッタンのようにも見えますが間違いなので注意が必要です。

ソロボルアカデミーのメンバーはハルマッタンで報告するのが正解です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ