fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-4/フォリオタ

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 4 / フォリオタ

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。「トログロダイトのケージの鍵」を入手したので「フォリオタ(Pholiota)」を解放します。

まずは「アンティーク高原」の東南にある「トログロダイトの巣穴」に向かいます。この奥に檻に入れられたトログロダイトのフォリオタがいて、トログロダイトのケージの鍵を持っていればインタラクトして解放できます。

残念ながらフォリオタが檻に入れられている経緯は不明です。

次にアンティーク高原の西にある「カザイト盗賊のキャンプ」に向かいます。

「カザイトの中尉」を倒すと「盗賊の檻の鍵」を入手できます。ここは中尉のいる位置がわかっているので、罠を使うのをオススメします。

そして「ハルマッタン」から見て東にある「盗賊の隠れ家」に向かいます。

ここは盗賊の隠れ家なんですが、なぜか「アルカネエレメンタル」が同居しています。まあアルカネエレメンタルと言っても1体のため、気をつけて戦えば問題ありません。

奥に行くと、また捕らわれているフォリオタがいるので、盗賊の檻の鍵を持った状態でインタラクトします。

これでフォリオタは自由の身になり、ランダムで「ルーントレインシステム」の駅に店を出すようになります。

フォリオタはエンチャントに使う「トルマリン」を売ってくれるので最速で助けたのですが、実際にトルマリンが店に並ぶのは派閥のメインクエストクリア後なんですよね。残念。

それでも駅でフォリオタに会えるのは楽しいので問題はありません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ