fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-3/放棄された居住地

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 3 / 放棄された居住地

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。今回は「放棄された居住地」に向かいます。「アンティーク高原」の北西にある「古代陣地塚」から入ります。

ここはカザイトとトログロダイトがいたような記憶。

ここで大ピンチ発生。戦闘準備ができてない(バフなし)状態で「カザイトの提督」に見つかってしまいました。しかもしつこい。ダッシュで逃げても振り切れず入り口まで戻ってきました。

ラッキーだったのは3人いたカザイトでカザイトの提督だけが追いかけてきたこと。1対1ならなんとかなりそうな予感。最悪、外に逃げることを忘れずに戦います。

ネットで調べたら体力 350 で物理耐性 60% のため物理攻撃だけだと体力約 580 です。そりゃ時間がかかるわけです。

ちなみに「狼の大斧」を使っているため、斧持ちのカザイトがいたら要注意です。他には両手剣を持っている「カザイトの中尉」が少し強めでした。

オリジナルの時は壊れた赤いゴーレムから「列車キーB」を回収しましたが Definitive Edition にはありません。

そして赤いゴーレムから西にある洞窟に「トログロダイトのケージの鍵」を入手します。個人的にこれが今回の目的です。

後は奥まで進み赤い「トログロダイトの騎士」から「低層居住地の鍵」を入手して、ルーントレインシステムの駅にアクセスできるようにしておきます。

ちなみにここはトログロダイトが3体いますが、普通のトログロダイトでした。念のため罠を仕掛けまくったのですが、そんなに必要ありませんでした。ただし「トログロダイトの擲弾兵」が2体いて、彼らの攻撃に当たると毒状態になるので注意が必要です。

帰りはトレインを使って「倉庫の廃墟」から帰ってきました。それにしてもカザイトの提督がしつこい放棄された居住地でした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ