fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-2/倉庫の廃墟

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 2 / 倉庫の廃墟

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。今回は「倉庫の廃墟」に向かいます。ちなみに「倉庫の鍵」は使うと無くなります。

実は錆と復讐をアクティブにしないまま倉庫の廃墟に入ったら、途中の門が閉まっていて「タイタニックガーディアンMk-7」と戦えませんでした。

と言うことで「ハルマッタン」に戻り手動で錆と復讐をアクティブにします。もしくは派閥の最初のクエストをクリア後にハルマッタンに入ると自動的にアクティブになります。

この時点でタイムリミットが100日後とのこと。それだけ大掛かりなクエストと言うことですね。

それでは改めて倉庫の廃墟に向かいます。

ここは「イマキュレート」が何体かいて、しかも2体並んで待っているの場所があるので注意が必要です。しかもオリジナルだと矢で1体ずつおびき出せたのですが、今回は2体同時にアクティブになってちょっとピンチでした。

タイタニックガーディアンMk-7は何かのテスト用なのか、プレイヤーが設定を変更できます。

武器ロードアウトは「10トンハンマー」を選択。これは「混乱」効果があり、何回かヒットすると自分のキャラクターが混乱状態になります。他の武器は「痛み」と「出血」のため一番ましかなと。

属性回避マトリックスは「幽霊ウェンディゴ防御ブースター」を選択。タイタニックガーディアンMk-7は全ての属性耐性が 40% あるのですが、幽霊ウェンディゴ防御ブースターの場合、エーテルと炎耐性が 15% になります。

ちなみに「オブシディアンスカージ修理マトリックス」の場合は、稲妻と凍結耐性が 15% になります。

環境ロードアウトは「ヒートベント」を選択。これはお好みで選択すれば良いと思います。

ヒートベントを選択した理由は「ツァーの鎧」をセットで装備した場合に、暑さ耐性が 20% あるためです。

タイタニックガーディアンMk-7と戦闘が始まると、周りにシールドが張られ出入りできなくなるため、2人プレイの時は同時に入るようにします。

タイミングがずれると1人で戦わなければならなくなり、2人プレイの意味がなくなりますから。

ここで「宝石の鍵A」を回収します。そしてタイムリミットが60日に減らされました。

本来はここまで時間がかかって、残りが60日未満になった前提で60日ってことだと思いますが、タイタニックガーディアンMk-7を壊されて短気になったのが正解かもしれません。

Definitive Edition では最初からルーントレインシステムが使えるようです。しかも行き先選択方式に変わっていました。これは便利。ロード回数が減るだけでも大変ありがたい変更です。

問題は駅の門が閉まっているため、移動してもそこから出られないことです。とりあえずオリジナルの時の手順でクリアを目指します。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ