fc2ブログ

Outward:DE 協力プレイ-17/モファットに振られる

Outward: Definitive Edition 協力プレイ - 17 / モファットに振られる

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「真実と目的」をお手伝い。「ストーンタイタンの洞窟」で入手した見えない石版を翻訳しなければなりません。

クエスト「浄化」をクリア済なら「モファット」が無料で翻訳してくれるのですが、「あったばかりの者」扱いして、翻訳してくれません。

もしかして浄化をプレイ中にモファットと会話しなければならなかったのかもしれません。会話しなくても浄化をクリアできるのは罠だったのかも。他の派閥の場合は、この翻訳が発生しないため、会話なしクリアでも問題ありません。

とりあえずお金を払ってソロボレアンの旅商人に翻訳してもらいました。良かった。

ちなみに私の時はプレイ時間の関係で「ベルグ」でログアウトし、その時にうっかり「ソロボレアンの旅商人」に翻訳してもらったので、真実は不明です。

エンチャント「渇き」をエンチャントした「鉄の剣」ですが、ついに「血まみれ」になりました。やったー。

ちなみに日本語だと「乾燥」「渇き」「血まみれ」です。最後が何だったのかは忘れました。

改めてネットの情報を見直してみると、布やニスの効果を使った追加ダメージもカウントされるようです。とりあえず余裕があっても「火の布」等を使った方が良さそうですね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ