fc2ブログ

Outward:DE 聖なる使命-9/真実と目的

Outward: Definitive Edition 聖なる使命 - 9 / 真実と目的

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「真実と目的」をプレイ。「オリエレ」が「エラット」の謎を解き明かします。一般的なゲームなら感動とか感心するクエストですが、Outward は派手な演出もなく文章が淡々と表示されるだけのため、淡々とAボタンを押してしまいます。残念。

さて、まずは「レヴァント」の「スラム街」でオリエレと会話します。エラットの謎解きに関わる場所が3箇所あるとのことで、それを調べに行くことになります。

ちなみに正解は「ストーンタイタンの洞窟」です。最初からそこだけ調べれば良いので、他の場所を調べたと事はありません。一度ぐらいは調べても良い気はしますが、ただ単に面倒くさいのです。

ストーンタイタンの洞窟の石版を読むとエラットの謎に一歩近づけます。最後の石版の近くでオリエレとジャイアントが戦っているので、オリエレに加勢します。もしオリエレがダウンしてもジャイアントを倒せば復活するので、自分のペースで戦えば問題ありません。

この石版ですが洞窟内に5つあって、全ての石版を読むと「夕日の斧」を入手できます。ただし今回は夕日の斧が表れません。何ヶ所か石版を読んでいないようです。

と言うのもここも「堕落エリア」が追加されているため、ゆっくり探せないのが原因です。

念のためもう一周したのですが、「オブシディアンエレメンタル」と火属性の「アルカネエレメンタル」にひどい目にあったので、無理せずに帰ってきました。

たぶんあの奥にも石版があったような気がします。

あとは「モンスーン」に戻って「モファット」か「ソロボレアンの旅商人」に翻訳してもらえば、石版の文章を読めるようになります。ちなみにクエスト「浄化」をクリア済の場合はモファットが無料で翻訳してくれます。

あともう一仕事。モンスーン近くの「聖なる蓮の花」の中にいる「反逆者の司祭」を説得します。

説得に成功するとクエストクリア後に「ロウソクの板金鎧」と「ロウソクの板金ブーツ」をもらえます。完全に失敗した場合はオリエレが離脱して彼女の持っている剣をもらえるそうです。ちなみに中途半端に成功するとどちらももらえないそうです。

最後は「ブラマク枢機卿」と会話してクエストクリアです。板金鎧とパッシブスキル「受容」と「聖なる保護」を習得しました。ナイス。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ