fc2ブログ

Outward:DE 聖なる使命-5/ベンダブルそして奴隷

Outward: Definitive Edition 聖なる使命 - 5 / ベンダブルそして奴隷

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

「ケルソネス」にきたついでに「ベンダブル」をプレイ。今回はまだ「圧力板の罠」を設置できないため「仕掛け線の罠」を設置します。

久しぶりに丁寧に罠を設置したので、気合い入れて戦いますよ。

と何故か画面が暗転して身ぐるみ剥がされています。

どうやら選択肢を間違えて自ら奴隷になったようです。もう何回もベンダブルをクリアしているのに、こんなの初めて。集中力が欠けて、流れで選んだみたいです。と言うか「降伏する」「戦う」の選択肢の初期値が「降伏する」なのが罠なので、注意が必要です。

鉄くずを集めて30シルバーを貯めれば「看守」が門を開けてくれます。また事前にあまり暴れていなければ看守が別の仕事を案内してくれるようで、お金を払わなくても門を開けてくれました。

この部屋の中に自分たちの装備があるので、それを回収します。

たぶんここは「門を開ける」しかないと思います。門を開けたら素早く自分の装備を回収して戦いに備えます。

気がつけば「ロスパ」までやってきました。ここの門も事前に閉めていたので、ロスパを門越しに倒して、なんとか終了。

ロスパの部屋に戻ると、設置した罠がそのまま残っていたので、プレイヤーがいない場面で罠は処理されないようです。

そして「シエルツォ」に戻ってベンダブルを無事にクリア。それにしても身ぐるみ剥がされた時はびっくりしたベンダブルでした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ