fc2ブログ

Outward:DE 聖なる使命-4/疑問と堕落

Outward: Definitive Edition 聖なる使命 - 4 / 疑問と堕落

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

メインクエスト「疑問と堕落」をプレイ。派閥「聖なる使命」の1つ目のメインクエストは「ケルソネス」の「邪悪な墓」で「オリエレ」の仕事を手伝うこと。

邪悪な墓の中は「堕落」状態なのか「エリナラ」から「石英ポーション」と「聖化ポーション」をもらいました。

邪悪な墓ですが、入ってすぐは寒かったのを忘れていました。そして気がついた時にはかぜにかかっていて愕然。まあダウンするほど寒くはないのが救いです。

さて、この「ミリアド」と言うガイコツの頼みを聞くか、ミリアド自体を破壊すればクエストが進みます。一度ぐらいは破壊したい気もするのですが、破壊した時のデメリットがわからないため、素直に彼の頼みを聞きます。

頼みと言うのはバラバラに散らばったガイコツの体の部分を探してくること。そして Definitive Edition だとその場所が堕落状態になっていました。

すぐにダウンすることはないのですが、長居は無用のため、気が焦るのが難点。まあ堕落状態がひどくなっても聖化ポーションで回復できるので、あまり神経質になる必要はありません。

最後に3体の緑色の幽霊と戦います。しかし同期ズレかキノコ(仮称)さんの画面には幽霊がいないそうです。

と言うことで基本1人で幽霊と戦いますが、事前に「魂のニス」を使ったので、特に問題なく倒せました。良かった。

あとは「モンスーン」に戻ってエリナラとエラットと会話すれば疑問と堕落はクリアです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ