fc2ブログ

Outward:DE 聖なる使命-3/浄化そしてスタック

Outward: Definitive Edition 聖なる使命 - 3 / 浄化そしてスタック

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

メインクエストがアクティブになるまで3日間待たなければならないのですが、「聖なる使命」の場合はクエスト「浄化」をプレイできます。

ただし最終的に「ベルグ」に行かなければならないので、「神聖な沼地」でできることをクリアしておきます。

さてここでアクシデント発生。「枯れた根」で「イマキュレート」と戦っているときに、でんぐり回避で足場から落ちてしまいました。

落下ダメージからのダウンを覚悟したのですが、なんと枯れた根の中に生えている木に引っかかってしまいました。

ダウンは免れましたが、落下中判定のためかアクション不可。ここから移動できません。また毒物系を口にすることもできず、オニタケは枯れた根の中に閉じ込められてゲームオーバーかも。

確か身動きできなくなった時のために、セルフダウンする方法があったはず。ありました。

メニューを表示した状態で LT +RT + LB + RB を同時に押します。するとメニューの下に猛毒アイコンのボタンが表示されました。ナイス。

ダウンしたことで当たり判定が変わり、無事に地面落下しました。1人プレイの時は、これでダウンした扱いでゲームを再開できるはずです。

今回は2人プレイのため、キノコ(仮称)さんに蘇生してもらいます。ただしキノコ(仮称)さんの画面だとオニタケは木に引っかかったままらしく、枯れた根から外に出ることで蘇生しました。大感謝。

モンスーンで「ダミアン・ロックウェル」に報告します。あとはベルグに行って関係者の誰かに報告すれば浄化クリアです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ