fc2ブログ

Outward:DE 協力プレイ-5/シラガー強化

Outward: Definitive Edition 協力プレイ - 5 / シラガー強化

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

キノコ(仮称)さんも新たに「英雄王国」をプレイ。私はシラガーでお手伝い。

やはりキャラクターが人間だと戦いやすいですね。そもそも鎧を装備できるので不用意なダウンを避けられます。また片手剣と盾を装備できるのもナイス。

シラガーは使う武器の種類が多く、着替えも持ち歩いているため荷物が多く、回避のでんぐりに影響のでない「ウロコのカバン(容量60)」だと荷物の空きに余裕がありません。

以前入手した「グロウストーンのリュック(容量75)」だと光源も兼ねて見た目もクールですが、回避のでんぐりが遅くなるため、背負ったままの戦闘には不向き。

戦闘前にリュックを降ろせばよいのですが、手持ちの武器が多いためポケットに武器がやポーションが入ってなかったりする事故が発生しやすいのです。

と言うことでスキル「羽の回避」を解放。ついでに「圧力板の訓練」と「圧力板の達人」も解放しました。

あとマナを最低限しか割り当てていなかったため、恩恵のスキルを1回唱えるだけでマナ切れになってしまいます。

と言うことで「交わりの山」でマナの割当を増やしました。これで寝起きで20マナ使えるようになったので、だいぶましになります。良かった。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ