fc2ブログ

Outward:DE 英雄王国-9/英雄のピースメーカー

Outward: Definitive Edition 英雄王国 - 9 / 英雄のピースメーカー

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「英雄のピースメーカー」をプレイ。「英雄王国」の4つ目のメインクエストで、最後のメインクエストです。

行方不明の「キュレネ」と「イザン」を探しますが、「レヴァント」を出る前に「仕掛け線の罠」と「鉄くぎ」を用意しておくと後で手間が省けます。

まずは「波止場の倉庫」で「イザン」を説得します。説得が成功しても失敗しても、会話後に戦闘になるため、事前に罠を設置しておくと良いかもしれません。

ちなみにここにはイザンの他に兵士が2人います。

「レヴァント」に戻りますが、正面から入れなくなっているため、レヴァントの南側のスラム街の方から入ります。「マーカス」が門番していますが、クエスト「砂の海賊」で彼を倒していた場合は会話だけで中に入れます。

次に「ピジョンアイ」に「仕掛け線の罠」と「鉄くぎ」を渡します。事前に用意していると良いですね。私は普段からこれらを持ち歩いていますから、特に問題ありませんでした。

ただし戦闘で使い切ってしまわないように注意が必要です。

次に砂の海賊でマーカスが立っていた扉から「地下通路」に入ります。そのまま前進すると東の奥に「ドーン」がいて戦闘になります。

ドーンはユニークキャラクターですが、性能は一般的な NPC と同じため、特に問題ありません。

ちなみに私は間違えてクエスト「白昼の血」で行った場所に迷い込んで、帰ってくるまで15分ほどかかりました。

地下通路から「英雄の宮殿」に入ると、イザンとキュレネがいます。

彼らとの会話後に戦闘になるので、事前に罠を設置しておくと良いかもしれません。2回目。

戦闘が終わった後に「シメオン王」と会話し、モンスーンに行くことになりました。ここで「護衛に加わります」を選ぶと、自動的にモンスーンに移動します。楽ちん。

あとオリジナル板だと戦闘終了後に強制的に会話に移行したと思うのですが、Definitive Edition だと任意でシメオン王と会話するようになっていました。たぶん。

最後はモンスーンで、モンスーンを襲うスカージと戦います。

そして実績「レヴァントの光: 英雄王国の4つ目のクエストをクリアする。」を解除。お疲れさまでした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ