fc2ブログ

Outward:DE-16/ゾーンの装備

Outward: Definitive Edition - 16 / ゾーンの装備

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

次のクエストまで3日間あるので実績解除をかねて「マンティコア」を倒しに行きます。目的地は「エンメルカルの森」の「ロイヤルマンティコアの隠れ家」です。

しかし実際はロイヤルマンティコアは近くのフィールド上を散歩していて、隠れ家の中には普通のマンティコアがいます。ちなみにネット上の情報だと、ロイヤルマンティコアはマンティコアの3倍ほどの体力があり、ゲーム発売直後より強くなっているので注意が必要です。

そしてマンティコアを倒して実績「頂点捕食者: マンティコアを殺す。」を解除。良かった。

ふと、この隠れ家の奥に何かを取りに行ったことを思い出しました。記憶が薄いのは、普段使うものではなく、実績解除等に必要な物だったような、そんな気がします。

ありました。「ゾーンの狩りのリュック」です。確かゾーンの装備をセットで装備すると解除される実績があったはず。と言うことで残りのゾーンの装備も探しに行きます。

ちなみにリュックのある場所に入るために「大きなエメラルド」が必要でした。

次に「神聖な沼地」の「ジェイドの採石場」に向かいます。ここ、規模は小さいのですが「臭い水」が貯まっているので、注意が必要です。特に臭い水につかりながらの戦いになると、気がつけば大惨事になります。

ここには「ゾーンの悪魔の盾」がありました。ナイス。

あとから思い出しましたが「憑依のポーション」やスキル「憑依」を使うと、臭い水の効果が少し抑えられますね。

最後はマップ上に記載のない場所になります。

「枯れた根」の東側を浜辺がなくなるまで北に行き、そこから臭い水を渡って向かい側の島の北側に向かいます。マップではわかりにくいですが北側から島に上陸できます。

島に上陸したらそのまま西南に行き、大きな木の中をくぐって隣の島に渡ります。

そして「ゾーンのグロウストーンの短剣」を入手。

ゾーンの装備、3つを装備して実績「マスターハンターの伝説: ゾーンの狩り装備をすべて集める。」を解除。

ちなみにトログロダイトは何一つ装備できないため、人間のキャラクターで実績解除しました。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ