fc2ブログ

Outward:DE-14/囁く骨-1

Outward: Definitive Edition - 14 / 囁く骨 - 1

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「囁く骨」をプレイ。派閥青の間の3つ目のクエストです。今回は主に「ローランド・アーゲンソン」の手伝いになるのですが、このクエストを完璧にクリアするには、実はここまでの間にローランドと会話していなければなりません。

ただし3回あるチャンスのうち2回成功していれば問題ありません。それに2回目以降は「ガブリエラ・サリバン」の横に立っているので、見かけたら会話しておけば良いでしょう。ちなみに1回目はシエルツォの桟橋で、シエルツォから旅立つ前に会話しなければなりません。

あと彼を励ます選択肢を選ばなければ失敗になるようです。

さて最初に「ケルソネス」の「交わりの山」に行きます。問題はケルソネスには冬の時期があること。冬でした。そして風邪になる我がトログロダイト。

実は「ビタースパイシーティー」を飲んだり「ガベリーのジャム」を食べると昼間の寒さには耐えられるのですが、その効果が切れたことに気がつかなかったため風邪になりました。

どうしても寒さに耐えられない場合は、たき火に火をつけて暖まれば何とかなります。

「青の間の交わりの通り」から入ると、途中でローランドに会うので会話します。さらに「レイライン」まで行き再びローランドと会話します。もちろん、ここでもローランドに肯定的な選択肢を選びます。

次に「ヒトデの洞窟」に行きます。ただし潮の引く 20:00 から 04:00 までの間でなければなりません。中にはシャコが1匹いるので、それを倒してからローランドと会話します。

ついでに、ここで「青い砂」を拾っておきます。青い砂はベルグで必要になるのですが、すでに持っていれば特に拾う必要はありません

ヒトデの洞窟での用事が終わったら「エンメルカルの森」の「ベルグ」に戻ります。とりあえず寒い冬のケルソネスから解放されるのはありがたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ