fc2ブログ

Outward:DE-12/浄化

Outward: Definitive Edition - 12 / 浄化

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

「神聖な沼地」にいるので、並行クエスト「浄化」をプレイ。このクエストもアクティブになる条件がいくつかあり、オプションもいくつかあります。

とりあえず神聖な沼地にある「爬虫類の隠れ家」の西側で「ピリグリムの死体と話す」とアクティブになります。この後のモンスーンにいる NPC との会話はスキップ可能です。

神聖な沼地の西側にある「枯れた根」に行って、そこでメモを3枚以上読めばクエストを進められますが、実際には5枚読むのをおすすめします。

あと Definitive Edition は枯れた根のイマキュレートのいる場所が「堕落」になっているので注意が必要です。堕落が累積するとお腹がすいたり、雷に弱くなったりするので、普通にプレイする場合はデメリットしかありません。

「聖化ポーション」や「清浄ポーション」で回復できるので、堕落のアイコンが表示されたら回復するのをおすすめします。

メモを読んだら、モンスーンにいる「ダミアン・ロックウェル」と会話します。これはオプションですが、最後のクエストの時に味方が増えるので、ほぼ必須です。

ただし会話しなかったから絶対詰むような変化ではなく、戦闘が少し楽になる程度です。実際に初めてプレイした時はこのクエスト自体、気がつきませんでしたから。

最後は「エンメルカルの森」の「ベルグ」に戻って、任意の NPC に報告します。証拠を提出できる相手は複数人いて、報酬がそれぞれ異なります。

今回は最後のクエストで戦うことになる「サガード・バトルボーン」に証拠を渡しました。ここで証拠を彼に渡すと、最後のクエストで彼との戦闘を避けられるためです。

まあ普通に戦っても倒せますけど、面倒くさいので私はいつも彼に渡しています。

  • 神聖な沼地でピリグリムの死体を見つける
  • 枯れた根でメモを5枚読む
  • モンスーンのダミアン・ロックウェルに報告する
  • エンメルカルの森のベルグで関係者の誰かに証拠を渡す
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ