fc2ブログ

Outward:DE-11/アッシュジャイアント-1

Outward: Definitive Edition - 11 / アッシュジャイアント - 1

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

青の間のクエスト「アッシュジャイアント」をプレイ。「神聖な沼地」に行くので、ついでに並行クエスト「浄化」もプレイすると手間が省けます。

エンメルカルの森から神聖な沼地に入った場合、「ジグラットの通路」を通らなければなりません。そのジグラットの通路ですが Definitive Edition だと「改造ガーゴイル」が待ち構えていました。DLC2 のカルデラにいた敵です。

1人プレイの場合は無視して駆け抜けた方が良いかもしれません。

今回の目的は巨人の「シール帝王」を説得することです。

とりあえず「爬虫類の隠れ家」に行って「オブシディルート」を1つ以上取ってくれば話を聞いてくれます。実際には3つあるので、3つ全て取るのをおすすめします。

さてオブシディルートですが、実際には「根を拾う」としか表示されません。またクエストアイテムは手持ちの装備品の中に表示されなかったと思います。

そのため3つ全て回収する時は、自分で数えておかねばなりません。

オプションとして巨人の文化を学びます。と言うかオプションをクリアすることでクエストのクリアが容易になるため、ほぼ必須です。

まずジャイアントの村の商人「ゴールドベリー」と会話し「ジャイアントの廃墟」で「ジャイアントの本」を読みます。これは根を回収する前に行った方が良いでしょう。

そして「モンスーン」にいる「ブラマク枢機卿」と会話します。今回は並行クエストの浄化をアクティブにしてからモンスーンに行ったので、ブラマク枢機卿との会話は根の回収後になりました。

移動距離を最小限にしたい場合は根を回収したら、そのまま浄化を進めて、その後でモンスーンに行くのもありです。

あとはシール帝王を説得し、ベルグに戻ってリッサ・アバーディーンに報告すればクエストクリアです。今回はこの後、浄化を進めてから、シール帝王を説得しベルグに戻る予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ