fc2ブログ

Outward:DE-9/入り交じる伝説

Outward: Definitive Edition - 9 / 入り交じる伝説

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

お金にも余裕がでてきたので、ブレイクスルースキル「生存者の回復力」を解放します。これで最大 HP が 115 から 155 になり、生存率がアップ。ちなみにトログはアクティブスキルを使えないため、他のスキルは必要ありません。

それではクエスト「入り交じる伝説」を始めます。青の間に参加して3日間以上たつと、リッサ・アバーディーンと会話してクエストを開始できます。

このクエストを始めたらローランド・アーゲンソンにも声をかけておきます。明示されていませんが、後のクエストに影響するため、声かけをおすすめします。それと今さらですが最初にシエルツォを旅立つ前にも声をかけるチャンスがあります。

そしてメインの評議会会議ですが、シロッコの代表がまだのため、リッサ・アバーディーンから宿屋を見てくるように言われます。

青の間のイベント後に宿屋に行くとクエスト「白昼の血」がアクティブになります。

タイミングとしてはリッサ・アバーディーンを探しにベルグを出る前がおすすめ。と言うのも入り交じる伝説と白昼の血の両方とも「焦げた前哨基地」に行くため、両方アクティブにしておくと移動が1回だけになります。

もちろん個別にクエストを進めても、面倒くさい以外の問題はありません。

前哨基地は「燃える大樹」の近くで、この奥に焦げた前哨基地があります。近くには燃えている敵が多いので注意が必要です。

ちなみにこの辺りで取れる「珪化木」で作った防具は暑さ耐性ボーナス付きのため、アブラサに行く時に装備すると良いかもしれません。もちろんトログは装備できませんけど。

オプションでここから北西にいる「傭兵の指導者」を倒します。倒さなくてもクエストは進みますが、せっかくなので倒しておきます。

あと、その近くにイマキュレートのキャンプがあったのに寄るのを忘れていました。また今度寄り道予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ