fc2ブログ

Outward:DE-7/ベルグ

Outward: Definitive Edition - 7 / ベルグ

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

ログを進めるためにベルグに到着。ここで派閥「青の間」に参加するとクエストが進みます。他にはアブラサで英雄王国、モンスーンで聖なる使命を選択できます。

最初にリッサ・アバーディーンと会話します。その後で次の3人のどれかのクエストをクリアし、再びリッサ・アバーディーンと会話すると、正式に青の間に参加できます。

クエストと言っても簡単なもので、サガード・バトルボーンは牙装備、ガブリエラ・サリバンは火の布(他の布でも可かも)、ジュリアス・サザランドはマナ取得が条件です。条件に該当していれば、条件を聞いた直後に、再び会話することでクエストクリアになります。

ちなみにどれにも該当しない場合は、ベルグの店で材料を買って、牙装備か火の布を作れば良いでしょう。マナを取得するためには基本的にケルソネスまで戻らなければならないので。

それとベルグで取れるウールシュルームを使えば装備「Gargargar!」を作れます。これで4つめのトログ装備が手に入りました。ナイス。

Gargargar!(青)だと物理ダメージが 60% 加算されます。これはすごい。あと荷物を持てる量が 10 加算されるのもナイス。防御面では GorkKrog!(赤)の方が有利ですが、基本的にはダメージを受けない戦い方をしなければならないので、基本 Gargargar!(青)でプレイするのが良いようです。

ただし今は荷物が多いためシエルツォに戻るまでは GoulgGalog!(緑)持てる量が 15 加算でプレイします。

さて青の間に参加しても3日後まですることがないため、一度シエルツォに戻ります。と言うかシエルツォに戻ってクエスト「ベンダブル」をクリアしないと、シエルツォが使えなくなるそうです。

まあ今後は絶対にシエルツォが必要なわけではありませんが、レガシーチェストにアクセスできなくなるのが最大の痛手かもしれません。

オリジナル版ではベンダブルのクリア後にアクセスできるレガシーチェストですが、Definitive Edition では青の間に参加した時点で使えるようになっていました。そしてレガシーチェストから普通のキノコを取り出して実績「先祖の贈り物」を解除。

本来はレガシーチェストを経由することで強化される装備か強力な装備を入れておくことで、1人プレイの時に世代を超えてアイテムを渡せるシステムですが、2人プレイの場合は強化される装備を手に入れるのが主な目的になります。

例えばトログプレイだと、牙のハルバードを猛獣のハルバードにしたり、キノコのハルバードを胞子のハルバードにするのが良い気がします。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ