fc2ブログ

Outward:DE-6/耐候性

Outward: Definitive Edition - 6 / 耐候性

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

ログを順番に進める場合は、他の地域へ行くことになりますが、その前にケルソネスで寄り道します。

まずはケルソネス北東にある「風の陰謀団の塔」に向かいます。途中で「イマキュレートの洞窟」に寄り道して、「幽霊の通路」を通過します。

幽霊にはエーテル属性でしかダメージを与えられないのですが、幽霊の通路に入ると「魂のニス」が落ちているので、それを武器に使えば倒せるようになります。あと移動速度が遅いので無視して走り抜けても問題ありません。

そして風の陰謀団の塔でスキル「耐候性」を解放します。ただし「要素の招き」が解放されていなければならず、2つで150シルバー必要です。

Outward は暑い、寒いの概念があり、何の対策もしていない場合は歩いているだけで行き倒れの可能性があります。特に冬のケルソネスが厳しく、間に合わせの松明が命綱になることもあります。ただしトログは松明を持てないので注意が必要です。

風の陰謀団の塔に来たついでに、そこから西にある「邪悪な墓」にいる「呪われたウェンディゴ」を倒しておきます。

このウェンディゴを倒しておくと派閥に参加後のクエスト「ベンダブル」での戦闘を1つ回避できるのです。ちなみにベンダブルがアクティブになっていない状態でウェンディゴを倒しても、特に問題ありません。

さらにその辺りをうろついている「シェルホラー」を倒して実績「スカージスレイヤー」を解除。ちなみにスカージの弱点は雷属性です。

そして我らがトログも雷耐性 -40% のため、ビリビリしている敵との戦いは細心の注意が必要です。

リュックに余裕があれば、このままベルグに向かうのですが、トログは持ち運べる荷物の量が少ないため、今回は一度シエルツォに戻り、次回のプレイでベルグに移動予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ