fc2ブログ

Outward:DE-5/マナを取得

Outward: Definitive Edition - 5 / マナを取得

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

トログは専用スキルの Garg(ボム投げ)と Gurg(痛みと混乱), Grog(体力回復)を使えるのですが、Gurg と Grog にはマナが必要です。

Outward をプレイするのが久しぶりだったため、シエルツォの倉庫からの洞窟でトログロダイトと戦った時にスキルが使えなくて焦りました。操作を間違えてたのかもと思いつつ、よくよく考えたらまだマナを取得していないだけでした。

いつもマナを取得する時は、私は「聖なる使者の交わりの道」から入ります。ここは敵が多いのですがランタン代わりのトログロダイトの杖が欲しいのです。実際には NPC のゼファリアンにがんばってもらう作戦ですけど。

しかし今回はゼファリアンがダウンしてしまい大ピンチ。特にマナのトログロダイトが残っているため、敵の体力が回復してしまいます。と言うことで今回は撤退。すまぬゼファリアン

と言うことでキノコ(仮称)さんオススメの「青の間の交わりの道」から入ることにしました。こちらは途中にトログロダイトが3体いるだけで、戦闘も無視できます。道さえ覚えていればこちらの方が安全ですね。

Gurg と Grog ですが、クールタイムが240秒と300秒で、頻繁に使えないためとりあえず1回使えるだけのマナを取得します。ちなみに Gurg が15マナで Grog が25マナのため40マナ取得しておきます。

ここで問題が発覚。通常の睡眠時間だと使えるマナの量が50%までしか回復しません。と言うことは通常プレイでは Grog 使えないかも。

色々な手段が考えられますが、とりあえずレヴァントで売っている「魔術師のテント」を使えばマナコスト-15%の効果があるので、それを買うのが良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ