fc2ブログ

サクラ大戦3-20/都市は生きている-2

サクラ大戦3 - 20 / 都市は生きている - 2

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~をプレイ。

「最終話 都市は生きている」の続きをプレイ。2作目までと違って戦闘が終わってからも30分ほどプレイが続きました。おかげで夜更かしするはめに。

最後の戦いから1ヶ月後、さらにその1週間後に東京に戻ることになりました。

と言うことで最後はみんなにお別れを言いに行きます。面倒くさければ個別のお別れはスキップできるかもしれませんけど。

最後の1ヶ月を含めて巴里滞在は半年間だった模様。途中で東京組が巴里にまで来たぐらいだから1年間ぐらいの話だと思っていたのですが、思ったより短くてビックリ。

個人的に2作目の評価が低かったため、今までプレイしてこなかったのですが、発売から22年目にしてサクラ大戦3をプレイし、逆に完成度が上がっていたことに驚きました。

これならもっと早くにプレイしていても良かった気がします。

そして今プレイしても古くささは感じませんでした。ただしキャラクターの音声が一部しか収録されていないのは時代を感じます。

あとドリームキャスト(他当時の環境)がなければプレイできないのも大変残念です。これだけ手間暇かけて作ったシリーズ物のゲームを埋もれさせるのはもったいないと思います。


おまけでエリカくんのたぶんエンディング用のシーンです。

もしかしたらプリンをひっくり返すぐらいは本編のイベントにあったかもしれませんが、2作目以降は任意イベントを見つけにくいため詳細は不明です。

それにしてもエリカくんの変なノリとドジは盛りすぎだと思いますが、本質は素直でよい子なので良いヒロインだと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ