Dragon's Lair

Dragon's Lair


※ ダークの不屈の闘志

XBLA の Dragon's Lair を購入。800 MSP でゲームセンターの筐体を買うようなものですね。すでに元は取りました。

元は 1983 年にゲームセンターで稼働していたゲームです。最近のゲームで言う QTE のみのゲームですが、実際には画面を見て自分で試行錯誤するゲームです。さすがにガイド表示できるようになっているので、気楽に遊ぶことも可能です。ただしガイドが表示されるからといってタイミングが簡単になるわけではありません。

当時は何かのついでにゲームセンターに寄る程度だったので、実際にプレイしたのは見かけた時だけ。それでもドット絵で撃ち合いしているゲームと比べると未来を感じたゲームです。

それにしても無限コンティニューはありがたいです。メガドライブの頃のゲームは家庭用ゲーム機なのに有限コンティニューが多くて、ゲームはクリアさせない方向だったのが許せません。そもそも無限コンティニューですらクリア不可能な難易度のゲームが多かったので、多くのゲームが3面目ぐらいまでしからプレイされずにドナドナされて行きました。

Dragon's Lair の売り上げが良かったら Space Ace もリリースされるのでしょうか。Space Ace の方がプレイした記憶が少ないので BUY OR BUY 状態です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/326-2bc56ace

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter