fc2ブログ

サクラ大戦3-4/麗しの海賊娘-1

サクラ大戦3 - 4 / 麗しの海賊娘 - 1

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~をプレイ。

「第三話 麗しの海賊娘」をプレイ。今回はグリシーヌと仲良くなる話し、だと思います。

なぜか唐突にグリシーヌと決闘になり、大神一郎が負けたため、グリシーヌの屋敷で手伝いします。

後半で敵と決闘することになりますが、この時は日本刀らしきものをつかっています。この武器を大神一郎が持ち歩いていたのか、グリシーヌの屋敷にあったのかは不明です。

まあこんなゲーム序盤で敵に負けるわけはありません。グリシーヌと戦った時は手加減と言うか、グリシーヌが落ちかけたから様子を見ていたら反撃されたのが正解。

そしてグリシーヌがやっと大神一郎を認めてくれました。そもそもグリシーヌは16歳、今の日本換算で高校1年生ですから、部活で生徒を相手にするようなものでしょう。

ちなみにエリカとグリシーヌは2人とも16歳なんですよね。若いって素晴らしい。

グリシーヌの屋敷には居候が居て名前は「北大路花火」だそうです。

オープニングに登場しているので、そのうち華檄団のメンバーになると思うのですが、今回は顔見せだけでした。

  • 第一話 欧州は花の都 ~Bonjour,Paris~
  • 第二話 かわいい手品師 ~Les anges de la magie, Coquelicot~
  • 第三話 麗しの海賊娘 ~La splendide pirate, Glycine~ [Here]
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ