fc2ブログ

サクラ大戦3-3/かわいい手品師-2

サクラ大戦3 - 3 / かわいい手品師 - 2

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~をプレイ。

「第二話 かわいい手品師」の続きをプレイ。今回は戦闘パートです。コクリコの機体はサーモンピンク色で手にバトン、背中にホーン搭載しています。

戦闘スタイルは紅蘭機みたいな感じで中距離範囲攻撃型。ただしコクリコ機ユニークな特性として大ジャンプ可能です。

あとARMSシステムは移動時に味方の機体にあたり判定があるため、考えなく光武Fを移動させると渋滞するので注意が必要です。

今回は宝石を巡る戦いで、幻の巨大ルビー「赤い少女の涙」が出てくるのですが、大きすぎてびっくり。

最初に説明があった時の雰囲気だと、対象物がなかったため手の平大ぐらいかなと思っていたのですが、塔の壁に埋め込まれていて、最初は見間違いかと思ったほどです。

そしてコクリコ、昼間は今まで通りサーカスで働き、夜と言うか夕方はシャノワール(劇場)で働くダブルワーク状態に。

正しくは昼間に市場で色々な人の手伝いをしているので、トリプルワークですね。11歳なのに。日本換算で小学5年生なのに。フィクションとは言え働き者すぎ。

  • 第一話 欧州は花の都 ~Bonjour, Paris~
  • 第二話 かわいい手品師 ~Les anges de la magie, Coquelicot~ [Here]
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ