fc2ブログ

HaloInfinite-26/難易度レジェンド-4

Halo Infinite - 26 / 難易度レジェンド-4

Halo Infinite のキャンペーンを難易度レジェンドでプレイ。

ミッション「温室」をプレイ。このミッション、ボス戦はないのですが、ドローンに似たスキマーとの戦いがかなり苦行。難易度ノーマルの時も投げ出しそうになりましたから。

簡単に言えば、とにかく敵が多く、繰り返し増援がくる、激しいファイヤーファイトみたいなものです。

まずスキマーの使うショックライフル、これがヘッドショット判定ありのため、チーフのダウン率アップ。基本的には物陰に隠れるか距離をとって撃ち合うしかありません。

次に問題なのが突進してくるブルート。このブルートは足が速く、チーフのスプリントと同じ速度のため、走って振り切れません。

プラズマグレネードを貼り付けても、そのまま突っ込んでくるので、殴られるは爆発に巻き込まれるはで散々です。

ニードラーが有効な気もしますが、いつ出てくるかわからないブルートのために、プラガンを捨ててまでニードラーを携帯しないので、いまだに試せていません。

ちなみにジャンプ台を使っても、きっちり追いかけてきます。仕事熱心すぎ。

ジャンプ中に気がつきました。2階と言うか通路があるので、そこが比較的安全地帯かも。さらにドロップウォールを展開。それでもショックライフルは数発で突き抜けてくるので要注意です。

ブルートは位置によってスタックする上に、自力ジャンプはしてこないので、通路の切れ目でグラップルショットを使えば逃げ切れます。

と言うことで、ここを30分以上リトライしてクリア。こまごまとチェックポイントがあるので、投げ出さなければクリアできると思います。

個人的には開始直後、スキマーを何体か倒した後の増援ブルートが大変でした。ブルートのせいでマップを把握する時間がないのです。

そして、ここでクリアではない罠。ただしそんなに難しい場面はなかったので、なんとか温室をクリアできました。良かった。

  • 温室クリア
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ