fc2ブログ

HaloInfinite-7/シーケンス-2

Halo Infinite - 7 / シーケンス-2

Halo Infinite のキャンペーンを難易度ノーマルでプレイ。と思っていたのですが、よくよく画面を見てみると難易度イージーだった模様。

開始時に難易度選択を間違えていたようですが、今までの Halo シリーズと違って、一度始めると難易度選択画面が表示されないため、難易度が違っていることに気がつきませんでした。

とりあえず全てのミッションをクリアするまで、このまま続ける予定です。

さて基地でレイザーバックを選択できるのですが、Halo Infinite だと基地にいる海兵隊が定員まで乗り込んでくれるはず。

予想通り味方が5人も同行してくれます。ただしショットガン持ちには別の武器を持たした方が良いかもしれません。今回は面倒くさかったのでそのまま連れて行きました。

問題はエリアが切り替わると海兵隊が留守番モードになること。例えばエレベーターを使って移動する場面では、海兵隊は車両に乗ったままになります。

逆にエレベーターで移動した先で解放した海兵隊は、エレベーターに乗らず現地で留守番してしまいます。

あとセーブがチェックポイント方式なんですが、オープンワールド化したことで、次にプレイした時に色々とリセットされていることがあります。

今回の「併呑の尾根」も、門を開け、エレベーターの上をクリアしてから、エレベーターを降ろして終わったところ、次に始めたら門の外に独りぼっちで立っていました。

レイザーバックと海兵隊が消えてしまい、門は閉じられ、倒したはずのバニッシュトが復活しています。

海兵隊はともかく車両がないと移動に時間がかかるので難点。まあゴースト等が道ばたに落ちているので、それを拾えることを期待します。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ