fc2ブログ

HaloInfinite-2/基地と救難要請

Halo Infinite - 2 / 基地と救難要請

Halo Infinite のキャンペーンを難易度ノーマルでプレイ。

Halo Infinite はオープンワールド化されていると聞いていたのですが、1作目も3つのミッションを好きな順番で進められるため、特に変わった感じはありません。

しかし、しばらくプレイしているとメインミッション以外にもサブミッションが点在していることに気がつきました。あー、なるほど。これがオープンワールド化と呼ばれている要素ですね。

なんか UNSC の基地を取り返すと、エコー216 が色々な乗り物を運んできてくれるようになりました。ただしどこから持ってきているのかは不明です。

Halo Infinite はマップを表示できるようになっていて、最初は大まかな施設しか表示されません。しかし移動中に何かを発見したり、基地を取り返したらその周辺とかが、追加されていきました。

あー、なるほど、最短でミッションを進めても良いのでしょうが、基地を取り返したりすると、使える装備が増えるようです。あとスパルタンコアと言うものを入手すると、マスターチーフの装備を強化できます。

ただし装備の強化はスパルタンコアを入手した後に、手動で設定します。自動的にはアップグレードされないので注意が必要です。

収集物として音声記録等がありました。そしてこの UNSC 音声記録で Halo5 の続きがどうなったか説明してくれるようです。

ところで色々と実績が解除されていないような気がするのですが、この調子だと2周目もプレイしそうなので、あまり気にせず進めます。

ちなみに今はミッション「温室」をプレイ中です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ