fc2ブログ

RtMI-9/トリビアカードが足りない

Return to Monkey Island - 9 / トリビアカードが足りない

Return to Monkey Island をプレイ。

難易度ハードモードでプレイ中でしたが、思わず最後までクリアしてしまいました。

しかしよくよく考えたらセーブを複数しているので、クリア前のデータをロードすれば、実績解除の続きはできますね。良かった。

と言うことで残る実績はトリビアカード集めと、その中に答えがあるハグルマ島。そして2時間位内にゲームをクリアするスピードランナーになりました。

しかしハードモードはハードでした。ゲーム内のヒントがなければ、まだまだ海をさまよっていたと思います。本当はヒントを見ずにクリアしたかったのですが、そこまで時間に余裕がなかったのが残念。

ちなみに秘密の実績は、普通にプレイしていたら解除の条件を満たさないものが多かったように思います。

直前に解除した「深海ダイバー: 海底全域を調査した」もゲームのクリアには必要なく、5種類ある海底のデザインを全て見なければなりません。

1箇所はストーリーで訪れる場所ですが、他は完全ランダムでそうで、ひたすら海に潜り続けるしかありません。難易度は問わないようなので実績解除だけならカジュアルモードがおすすめです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ