fc2ブログ

RtMI-5/ライターズカット

Return to Monkey Island - 5 / ライターズカット

Return to Monkey Island をプレイ。

残っている実績を解除するために2周目を開始しました。

Return to Monkey Island はグラフィックが個性的で個人的には好きなタイプです。それにイレーヌが可愛いのがナイス。

ところで彼女の名前は Elaine Marley ですが、今まで読み方がわからなかったのが正解。もしかしたら音声で「イレーヌ」と読んでいたかもしれませんが、重要ではないので気にしてなかったのが正解かも。

2周目なのでオプションのライターズカットをオンにしたのですが、なんか難しくなっている気がします。

1回しかプレイしていないから細部を忘れているのかと思ったら、やはり難しくなっていました。これが2周目のせいかオプションのせいかは不明です。

気がつくとセーブデータにドクロのアイコンがついています。

複数のセーブデータがあるのは私のクセです。まあ実績を失敗しそうな時とか、スクリーンショットに使えそうな場面の前とか、そんな感じです。

基本的に Monkey Island は故意にゲームオーバーにならない限り、ゲームオーバーにならないのでセーブデータは1つで十分です。不安ならセーブデータを2つつくって交互にセーブすれば、何かあっても被害は最小限になりますから。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ