ixo/フォーカス 2010年 #55

ixo / フォード フォーカス RS WRC08 2010年 ラリーメキシコ #55 ケン・ブロック仕様

ケン・ブロック仕様のミニカーを購入。ixo の 1/43 サイズ。このサイズは初めて購入したのですが小さいです。2010年の車なので後部に「DiRT 2」のステッカーあり。それにしても今時のレースカーのカラーリングは派手ですね。とてもじゃないけれどプラモデルとかで発売されても自分で作る気にならないレベルです。

さて 1/43 でケン・ブロック仕様のミニカーが発売されてしまいました。これはどういう事か言うと、これ以降のマシンも発売される可能性が出てきたわけです。コレクション地獄の始まりかも。と言ってもケン・ブロックは WRC にスポット参戦なので年間10台越えとかは今のところありません。それに2012年はまだ1回しか走っていません。ケーブルテレビで WRC のレースを見ていても寂しいです。

個人的な感想ですが、一昔前の 1/43 と比較するとかなり出来がよいと思います。今回は応援の意味もあってネットで予約購入したのですが、何か違う感はありませんでした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/319-a93890d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter