ME3-44/バタリアン

Mass Effect 3 - 44 / バタリアンソルジャー


※ バタリアンパンチ

Mass Effect 3 をプレイ。Multiplayer でバタリアンソルジャーがアンロックされました。へんなのきた。

バタリアンソルジャーと言えば「バリスティックブレード」が気になります。このアビリティを使うプレイヤーは凄い勢いで使っているのですが、自分で使わないからどんなアビリティかわからないのです。と言うことでアビリティの説明を読んでみるとどうやらスペツナズナイフっぽいです。刃がバネで飛んでいくやつですね。いかにもバタリアンらしいです。

クローガンソルジャーはアビリティ捨てたので今回はバリスティックブレードを使ってみることにしました。これは結構激しいです。しかもランク6で爆発を選んだから苦手なスプラッターになってしまいました。これは視覚的につらい。

バタリアンの種族特性として武器の重量ボーナスはスナイパーライフルとショットガン。近接強攻撃が威力大の右ストレート、ただし発動までの時間が長いのがデメリット。ただしバタリアンセンチネルは「サブミッションネット」で敵の動きを止められるのでサブミッションネットからの右ストレートが必殺のパターンでした。

ちょっとアビリティを振り直したほうが使いやすくなるかもしれません。今は M-99 セイバー(アサルトライフル)を筆頭に M-98 ウィドー(スナイパーライフル)に M-6 カーニフェックス(ピストル)等の強い武器を持っているのでどのクラスでもレベル1からやり直してもあまり苦になりません。しかも昨日ウルトラ・レアのブラックウィドー(スナイパーライフル)も入手してスナイパーライフルもグレードアップ。

と言うかプレイヤーレベルってキャラクターをレベルアップさせた合計なので、プレイヤーレベルの表示を上げるにはキャラクターの作り直しが必要なシステムなのです。自発的にキャラクターレベルをリセットさせるシステムが組み込まれているので低レベルキャラクターの過疎化を防げます。ちなみに私で200強なんですが4桁越えのプレイヤーもよく見ますよ。ビックリ。

ロックされているキャラクターメモ 2012-05-15

  • アサリジャスティカ:アデプト
  • サラリアン インフィルトレーター
  • ゲス インフィルトレーター
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/318-a1b2fd08

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter