fc2ブログ

ForTheKing-10/深海からの復讐

For The King - 10 / 深海からの復讐

For The King の深海からの復讐を難易度イージーでプレイ。

今回から3つ目の冒険「深海からの復讐」をプレイします。海上での戦闘がメインになりそうですが、詳細は不明。クラーケンみたいな敵が多かったら嫌だなぁって感じです。

今回はモンク、狩人、吟遊詩人を選択。モンクはヒーラー持ちなので、回復は彼にお願いします。吟遊詩人は楽器で補助がメインになる予定。

狩人はこのゲームでほぼ必須と言えるジョブになります。


吟遊詩人は楽器メインで予定していたのですが、才能判定の銃を入手したので、吟遊詩人に持たせました。

この銃は判定1で範囲攻撃のため、中央の敵を撃つと左右の敵にもダメージが入ります。スクリーンショットだと1発で敵を2体倒した上に、中央の敵も残り体力2。

単発式のため1回撃つと、次のターンはリロードしなければ使えないのですが、お店で売っていたら無理してでも買うべきとか言われるのも納得の性能です。

1時間ほどプレイしましたが、どうやら手順をミスったようです。

この冒険はメインクエストを進めずにレベル上げをした方が良かったかもしれません。と言うのもメインクエストを進めると、「大洪水」システムが始まるのです。

大洪水はカオスと同じようなシステムのため、定期的にカウンターをリセットしなければなりません。つまりメインクエストを進めずにレベル上げすれば、大洪水のカウンターを気にしなくても良いのです。

正しくは町が活性化して物価があがるためです。せめて「カミのトイキ」を買い占めてからにした方が良いようです。ただし「水の神殿」にアクセスできるのはメインクエストを進めてからになるので注意が必要です。

と言うことで次回は最初からやり直す予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ