fc2ブログ

ForTheKing-9/フロストピーク

For The King - 9 / フロストピーク

For The King のウィンターストームを難易度イージーでプレイ。

最後のダンジョンと言うかフロストピークと言う山を登ります。プレイ時間は1時間ほど。

ハラズエルと同じように5階建て扱いでしたが、道中の敵は既存の敵ばかりのためハラズエルよりは難易度が低め。

山頂にたどり着くと「ホワイトムーン」と言う氷竜がいて、この竜が最後のボスのようです。

狩人が使っている弓に「ウエポンスナイプ」がついていて、成功すると敵の次のターンをリセットできます。

最初はそれをメインに戦っていたのですが、ジェスターの武器が補助メインのため、敵の体力を減らすのに時間がかかりすぎるような気がしてきました。

ふと思い出すと使っている「ドラゴンの弓」には「+50%ダメージ飛行の敵」が付いていました。それなら素直に攻撃した方が良いですね。

あと薬草医も火山の書に氷の敵へのダメージボーナスが付いていたので持ち替えました。と言うか前の戦いで防御貫通付きの剣を使っていて、装備を戻すのを忘れていたのが正解。

それでも無事にクリアできました。良かった。ただし最後のカットは固定なのか、私の知らないキャラクター達が写っていて残念。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ