fc2ブログ

ForTheKing-7/ウィンターストーム

For The King - 7 / ウィンターストーム

For The King のウィンターストームを難易度イージーでプレイ。

今回から新しい冒険「ウィンターストーム」をプレイ。カオスがないらしく、冒険の中では一番難易度が低い模様。

ただしターンエンドに冷気ダメージで体力が減るそうです。

キャラクターはロアストアで購入したジェスターと薬草医を選択。

ジェスターとは聞き慣れない仕事ですが、ネットで調べると「中世ヨーロッパの宮廷道化師」とのこと。ちなみに英語だと「Busker」で「大道芸人」でした。基本的に「吟遊詩人」系かなと思います。

薬草医はそのままヒーラーですね。そしてヒールしない場合は魔法攻撃できるので、純粋なヒーラーと言うよりは PSO のフォースみたいな感じです。

雪の洞窟はただのダンジョンかと思いきや、どこかの映画のワンシーンの様に、中にモンクが捕らわれていました。イエティを倒してモンクを救出すると、ロアストアで選択できるようになりました。また次のゲームに期待です。

後は2つ目の氷の神殿をクリアして、レベル10になったらフロストピークと言うたぶん最後のダンジョンをクリアして、このウィンターストームは終了です。

氷の神殿のレベルよりチームのレベルが高くなっているのは、災厄が3つも続いたためです。しかも敵の種類がわからなくなる、雲でフィールドが見えなくなる、物価が2倍になるなど、放置していたらゲームに支障が出るようなものばかり。

災厄を倒す旅が終わって、やっと2つ目の氷の神殿を発見しました。良かった。

今回のチームですが、ジェスターの攻撃は魔法扱いのため、耐性力の高い敵だとやや手こずっています。狩人用に防御貫通付きの武器が手に入れば楽になるのですが、こればっかりは運も必要です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ