ME3-43/クローガン

Mass Effect 3 - 43 / クローガンソルジャー


※ レイジモード発動で荒ぶるクローガン

Mass Effect 3 をプレイ。Multiplayer でクローガンソルジャーがアンロックされました。やったー。これでアンロックされていないキャラクターは4人になりました。

今回はソルジャーなのでアビリティを気にしない方向で考えます。と言うことでカーネージを捨てました。インフェルノグレネードはアビリティではないのでリチャージ速度を気にせずに重火器を持つことが可能になりました。そして武器は M-99 セイバー(アサルトライフル)と M-98 ウィドー(スナイパーライフル)を選択。スナイパーライフルは重たいので使う機会が少なく楽しみです。

早速プレイしてみると、久々のクローガンに腰が引け気味。M-99 セイバーの性能が良いので M-98 ウィドーを使うと連射速度が遅くなるのでもひとつでした。インフェルノグレネードの手持ち数を4個にしたのですが、1回の補給では2個しか補給されないようです。贅沢に使うなら所持数よりダメージ優先した方が良いのかも知れませんが、保険代わりに持つならば4個ある方が安心です。あと思ったより燃えている時間が長いようで忘れた頃に倒したログが表示されてびっくり。

結局クローガンらしく戦うにはレイジモードと言うか近接攻撃のチャンスをいかせる距離で戦うのが良いのですが、一人で突撃するのはさすがに無謀すぎます。まあこの辺りは慣れるしかないですね。

ロックされているキャラクターメモ 2012-05-09

  • アサリジャスティカ:アデプト(出て欲しい度 No1)
  • サラリアン インフィルトレーター(出て欲しい度 No2)
  • ゲス インフィルトレーター
  • バタリアン ソルジャー
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/314-de36fd47

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter