XCOM2 Ironman-21/要塞を急襲しろ-前半
- 2022/07/07
- Category: XCOM2 Ironman
XCOM2 Ironman - 21 / 要塞を急襲しろ - 前半
XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。
最終ミッション「エイリアンの要塞を急襲する」をプレイ。とりあえず前半のクリアを目指します。
グレネード兵の2人目はゲリラ作戦の報酬で参加したキャラクターです。これは彼女が大佐で私がプレイしてきたグレネード兵より階級が高いから。バレットヘイルと飽和攻撃と言う必中アビリティがあるなら使わなければもったいないのです。
ふと気がついたのですが、装甲破壊を使える狙撃兵は移動後にスナイパーライフル撃てますね。ただし目視できる場合に限ります。元々部隊視界の距離だと装甲破壊は使えません。
そして狙撃兵の命中率なら装甲破壊も必中になります。これはすごい。今まで移動後にスナイパーライフルを使う機会がなかったから、気がつきませんでした。
前半最後の敵はゲートキーパー2体とコーデックス2体の4体でした。
それでもコマンダーのマインドコントロールとサイキック兵のステイシスでゲートキーパーを封じ、コーデックスを狙撃兵で1体、グレネード兵のデモリションで遮蔽物を壊し遊撃兵で1体倒せば、残りの兵士は次のターンの準備ができます。
と言うことで1時間30分ほどで前半終了です。アイアンマンでなければ続けてプレイしたと思うのですが、最後は1ミスやアンラッキーで崩壊する可能性があるので、日を改めます。
- 関連記事
-
- XCOM2 Ironman-22/要塞を急襲しろ-後半
- XCOM2 Ironman-21/要塞を急襲しろ-前半
- XCOM2 Ironman-20/ネットワーク・タワーを確保しろ
- XCOM2 Ironman-19/屋上からセクトポッド
- XCOM2 Ironman-18/UFO こっちくるな
スポンサーサイト