fc2ブログ

XCOM2 Ironman-18/UFO こっちくるな

XCOM2 Ironman - 18 / UFO こっちくるな

XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

色々と次の準備をしていたら UFO に見つかってしまいました。前回の Ironman プレイで投了のきっかけになったミッション「アヴェンジャーを防衛する」です。

ただし今回は装備も充実しているし兵士も育っているので問題ないでしょう。しかもディスラプターが丸見えな予感。

ディスラプター近くにいるクリサリドをマインドコントロールしたらアヴェンジャーからディスラプターが見えそうです。

ただし近くにいる敵がアクティブになるため、クリサリドは生き延びられないと思います。しかしそうすれば敵が中央に気を取られるため、側面から潜伏状態の遊撃兵がディスラプターを目視できるはず。

本当はアーコンをマインドコントロールすれば良かった気がするのですが、気がついた時にはアーコンの体力が3しか残っていなかったのです。クリサリドの横にいるバーサーカーも監視射撃でほぼ瀕死なのが残念。

ナイス。クリサリドをマインドコントロールしたらヴェンジャーから狙撃兵でディスラプターを攻撃できます。2回撃てば破壊できますね。

そして予想通りマインドコントロールしたクリサリドはダウンしたので次の作戦です。

予定通り潜伏状態の遊撃兵でディスラプターを目視。これで狙撃兵がディスラプターを撃って破壊。遊撃兵はすかさずアヴェンジャーに戻ります。

と言うことでアヴェンジャーの防衛が6ターンで終わってしまいました。新記録。

1人負傷者が出たのが残念ですが、このミッションは同時にアクティブになる敵の数が多いため、集中砲火を浴びやすく、戦死しなかっただけでましなのかもしれません。

防衛担当の兵士は前に出ない方が良いかもしれません。

あとこのミッションのために予備の狙撃兵を育てておくのも良いかもしれません。ちなみに狙撃兵はあと1人一等兵がいるだけだったので、開始時のメンバーにも入れられないし、援軍としても出番がなかったと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ