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XCOM2 Ironman-16/近接地雷

XCOM2 Ironman - 16 / 近接地雷

XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

それでは準備も整ったので極秘施設データの座標に向かい、ミッション「アドヴェントの加工場を調査する」をプレイ。日付は8/11です。

普段はもう少し早い段階でプレイしていたのですが、今回はプラズマ兵器にウォーデンアーマー、さらにサイキック兵もいるので、特に問題ないでしょう。

さて初めて使った近接地雷ですが、基本的にはグレネードと同じように使えました。ただし爆発するのは敵が動いた時のため、移動しない敵の場合は爆発しないのが難点。今回は近接地雷設置後、味方が故意に見つかることで起爆しました。

あと飛距離と威力がプラズマグレネードより性能が良いのでびっくり。

今回は戦闘自体に余裕があったので、脱出用に壁に穴を開けておきます。これでスーツ回収後に最短距離で撤収地点へ向かえます。

あとスーツ回収後は敵の増援が2回来ますが、今回は2回とも撤収地点のすぐ横に敵の増援が降りてきたので、結局全部で20体の敵を倒しました。

プレイ時間が1時間ほどで負傷者はなし。遊撃兵とグレネード兵が少佐に昇進してナイス。技術兵と狙撃兵の予備を育てても良いのですが、弱い兵士を入れたことで負傷者が出てしまっては意味がないので、やめておきます。

あー、技術兵はランダムアビリティを覚えなかったので、技術兵だけ育てるのも良いかもしれません。

アヴァター計画は2ブロッククリアされ、全部で4ブロック余裕があり、次回は評議会ミッションで都市からVIPを救出する予定です。

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