XCOM2 Ironman-11/死角から接近しろ
- 2022/06/24
- Category: XCOM2 Ironman
XCOM2 Ironman - 11 / 死角から接近しろ
XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。
5/24の評議会ミッションは牢獄からVIPを救出します。車両と違って爆発しないのは良いのですが、建物の中に捕らわれているためターン制限に余裕が少なめ。
救出後は建物の外を回って脱出地点に向かったのですが、やはり建物の中を通るほうが良いですね。ただし建物から出る時に戦闘が始まることが多いので注意が必要です。
今回は狙撃兵がシャドーキーパーで潜伏して斥候。グレネード兵が2階の死角からフロストボムで小隊を凍らせたので、敵を全て倒してから負傷者なしで撤退できました。こんなこともあるのだなぁメモ。
今回は狙撃兵も撤退するために前進しなければならないので、シャドーキーパーのアビリティが有効に使えました。
狙撃兵がグレネード兵大佐アビリティの装甲破壊を覚えました。これはもしかしたら使えるかも。
ただしグレネード兵の大佐アビリティは飽和攻撃を使う事が多く、装甲破壊は外す可能性があったと思います。ただし狙撃兵の命中率ならそれも改善されるかも。
アヴァター計画のカウントダウンが始まってしまいました。
しかし今回は前回のミッションの結果、部隊サイズが6人になり、防具はプレデターアーマー、武器はシャードガン、磁力キャノン、ガウスライフルを装備。
プラズマグレネードとフロストボム、試作弾薬の毒薬弾とブルースクリーン弾、模倣ビーコンとスカルジャックがあるので問題は少なめ。
あとは自分の勘を信じながら、正常性バイアスとの戦いです。
- 関連記事
-
- XCOM2 Ironman-13/見えない敵に気をつけろ
- XCOM2 Ironman-12/カウントダウンを阻止せよ
- XCOM2 Ironman-11/死角から接近しろ
- XCOM2 Ironman-10/セクトイドの視線に注意しろ
- XCOM2 Ironman-9/狙撃手の背中が危ない