fc2ブログ

XCOM2 Ironman-10/セクトイドの視線に注意しろ

XCOM2 Ironman - 10 / セクトイドの視線に注意しろ

XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

5/10のゲリラ作戦、技術者を増やしたいのですが、該当作戦は難易度がハード。装備もそれなりなのでなんとかなることを期待してミッション開始。

いや、始まってみると高速道路のあるマップです。これ、高速道路の上を確保できると有利に戦えるのですが、問題は高速道路の上に時々敵がいるのです。そしてその場合は高速道路に上った瞬間に敵に見つかるんですよね。見つかりました。しかもミュートン入り。

結局、ハッキングも含めて連続して敵の小隊をアクティブにしてしまい、負傷者3人になりました。味方が負傷したらすかさずメディカルプロトコルで回復。

なんとか戦死者なしでクリアできました。良かった。そしてやっと技術者が3人になりました。

補給物資に余裕があればワークショップを建設したいのですが、それはまだ保留です。

5/18に物資強奪ミッション。遊撃兵が回復していないので予備の遊撃兵にがんばってもらいます。がんばれ一等兵。

そして今さら気がついたのですが、グレネード兵のデモリション、車を撃つと車が爆発する模様。もしかして2階にいる敵に使うと床が抜けるのかもしれません。チャンスがあれば試しておくメモ。

あと超頑丈なものはデモリションでも破壊できませんでした。

5月も中旬になるとアドヴェント・シールドベアラーが出てきて、アドヴェント・オフィサーがアドバンスドに変化してダメージがほぼ2倍になります。

今回はすでにプレデターアーマーを装備しているので戦死者は出ませんでしたが、1ヒットで24日の重傷はかなりの痛手。ただしグレネード兵は3人いるので、次のミッションもなんとかなるはず。

それよりも誰かが大尉に昇進して部隊サイズを6人にする予定だったのですが、今回は大尉への昇進はありませんでした。残念。

次は評議会ミッションか報復ミッションだと思うので、それで部隊サイズが6人になったら、アドヴェントの極秘施設を調査する予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ