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XCOM2 Ironman-7/側面を取られるな

XCOM2 Ironman - 7 / 側面を取られるな


XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

ひたすらゲートクラッシャー作戦をプレイ。そしてついにクリティカルによる戦死者もなく、3段目にむき出しのパワーコイルがあるアヴェンジャーをゲット。

やはり新兵4人で戦うゲートクラッシャー作戦は難易度が高め。特に側面を取られるとクリティカル率がアップするため、敵に回り込まれないようにしながら戦わなければなりません。

今回は運良く敵の攻撃が外れまくったので負傷者もなしです。今度こそ丁寧にプレイしてクリアを目指します。

最初のスキャンで技術者を得たので超ボーナス。最初から掘り起こしができるので心に余裕が生まれます。

そして最初の評議会ミッションは都市からVIP救出です。これなら車両の爆発でVIPを失うこともありません。それにファントム持ちの遊撃兵がいるため、有利な状態で戦闘を始められます。

脱出ポイント近くに敵の小隊がいて、ビルの屋上に上ったところで見つかってしまいました。XCOM2 あるあるで、ここから大惨事につながることが多いのですが、今回は敵を無視して脱出できました。良かった。

報復ミッションは途中でフェイスレスに遭遇しましたが、監視射撃で倒せました。ナイス。

それにしても民間人救出の輪に触れなくても、フェイスレスにある程度近づくと自ら正体をばらすパターンもありましたね。すっかり忘れていました。

とりあえず3月末まで終了しましたが、アイアンマンは戦闘が大変疲れます。しかし、なんとか最後まで完走したいところです。

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